サッカー日本代表、長友佑都の名言集!

日本代表 2016 サッカーユニフォーム ホーム 半袖 #5長友佑都

thumb_6182_260x260_0_0_auto

インテルで活躍する長友佑都は日本人サッカー選手です。今度は長友佑都から名言を集めて学びましょう。どんな名言があるのでしょうか。人に泣かせる凄い名言です。スポーツ選手だけではなく、人として尊敬できる偉大なサッカー選手です。

長友佑都は別に生まれてサッカー上手にやれることなく、彼は苦労してきたからこそ言える名言が多いと思われますし、世の中の人達に響いたのでしょう。

小学生の時、愛媛のセレクションに落ちてしまい、中学生の時、サッカーが嫌になり、ゲームセンターに毎日いきます。高校時代、全国レベルの選手ではなく、もちろんサッカー推薦の話もなかったです。学業が優秀であったため、明治大学に進み、サッカーを続けていきます。ここでは大きな試練と転機があったんです。

そんな苦労してきた長友佑都の名言を紹介したいと思います。

人間には無限の可能性が秘められている。

だからこそ、誰もが夢を持ち、それを実現させようと頑張れる。

なにを頑張るかと言えば、まずは自分という人間を磨くことだと僕は思っている。

諦めず、妥協せず、挑戦する勇気、努力を惜しまない姿勢。

長友佑都のそういうところが大好きです。努力した後、必ずしも報われることなく、でも諦めずに頑張っていきます。きっと何か奇跡が起こっているかもしれません。

関連サイト:

日本人サッカー選手

サッカースパイク

サッカー 日本代表 ユニフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です